ブログの日付画像のデザインが標準機能で変更可能に

ついにブログ日付画像のデザインが標準機能で変更可能になりました!

 

サイドバーの「スタイル」→「ブログスタイル」から変更可能です。

選べる内容は以下の通りです。

 

コンテンツ:年,月,日,曜日

カラー:背景色(単色),文字列

配置:左,右

スタイル:↓こんな感じです

残念ながら、選択した色では標準のスタイルのような光が当たったような表現は選択できません。


以前、自分で日付画像を変更する方法について記事を書きましたが、この方法は相変わらず有効です。(2012/5/24現在)

 

ブログ日付の画像をお手軽に変更する

ブログの日付画像(色相)を変更する

 

ただし、「Jimdo活用研究室」の日付画像は、仕様変更があった後に一度表示が崩れました。

ブログスタイルで「スタイル」から「標準」を選択して保存し直したところ、元通りに表示されました。

修正中だったのかも知れませんし、必ず必要な作業かもしれません。

 

気になるのはスタイルの右下にある「独自レイアウト」ですが、これの調査はまた次の機会に。

 

 

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    羽島市 Weblink Project (火曜日, 24 7月 2012 10:04)

    こんにちは~
    Jimdoフレンド機能が廃止されちゃいましたね。

    せっかくJimdoフレンドになっていただいたのに残念です。
    またこういう機会があれば、宜しくお願いしますね。^^